新年の営業について nagomi

今年も残すところ、後1日ですね。
皆様には本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
新年は、1月1日と3日にお休みをいただきます。
2日は、10時~18時に、ご予約可能でございます。
皆様のご来院を、心よりお待ちしております。
それでは皆様、良いお年をお迎えください!!

カテゴリー  なごみinformation

温活キャンペーン☆ nagomi

毎日寒い日が続いていますね。
体の冷えは血行を悪くして、全身への酸素の供給を妨げるのとともに、自己免疫力を下げると言われています。
そこで、なごみの「温活キャンペーン」!!
ご来院1回につき、炭酸入浴剤を二つプレ
ゼントいたします。
お好きな香りをお選びください。
ポカポカの炭酸風呂で、ゆっくり温まってくださいね♪
なごみは31日まで営業いたします。
明日30日は10時~20時
あさって31日は10時~17時にご予約可能です。
ご予約・お問い合わせは070-3528-6363まで。
皆様のご来院を、心よりお待ちしております♪

カテゴリー  キャンペーン

ゴールボール nagomi

「ゴールボール」という視覚障碍者スポーツをご存知ですか?
こち亀の復活が話題となりましたが、
あのアニメの中で、両さんがやっているのが「ゴールボール」です。
私も、盲学校の鍼灸科時代の体育の授業で初めて知りました。
競技はシンプルで、3対3に分かれ、黒いゴーグルで視界を完全にシャットアウトし、鈴の鳴るボールを相手のゴール目掛けて投げて、相手はそれを体で阻止するといった感じです
ただ、見えないと、とっちに投げていいか分からないし、ボールに鈴が入っていても、どこにあるか大体の場所くらいしか分かりません。
しかも、あのボールが硬くて重い!
初めてお腹に当たった時、内臓破裂したかと思いました。
どんなに硬くて重いのか。
なごみにボールがございますので、1度触りにいらしてください♪
そして2020パラリンピックに向けて、ゴールボールに注目してくださいね☆

カテゴリー  ブラインドLife

かけがえのない仲間 nagomi

昨日は盲学校の鍼灸科時代のクラスメイトが施術に来てくれました。
クラスメイトと言っても19歳年下。
私のいたクラスは全部で16人。
入学時は18歳~68歳。
10代8人、20代2人、30代4人、40代1人、60代1人。
まるで家族みたいなクラスでした。
卒業して6年近く経ちますが、こうやって年代を超えてずっと付き合える仲間が出来るなんて、めったにない機会だと思っています。
これも、同じ障害を持った同士が、あん摩・マッサージ・指圧師、鍼師、灸師の免許を取る目標をに向かい、3年間励まし合いながら勉強した結果です。
みんな、仕事だけじゃなく、スポーツや勉強・趣味日遊びと、アクティブに頑張っています。
いつまでも、みんなで刺激し合って、みんなで向上していきたいです☆

カテゴリー  なごみLIFE

クリスマス☆ nagomi

今年のクリスマスは連休ですね♪
和は、ずっと営業しております。
ご自分へのクリスマスプレゼントになごみの施術はいかがですか??
我が家のくりすますは、盛大ではありませんが、孫たちとパーティーら指揮をする予定。
プレゼントは、かなり迷いましたが、
二人で遊ぶ用にアンパンマンの大きなキッチンセット。
一人ひとりには、アンパンマンのタブレットパソコンと絵本1冊づつ。
同じもの二つもいらないかと思ったんですが、けんかになったらイヤなので、結局二つ購入。
喜んでくれるといいなぁ。

カテゴリー  なごみLIFE

ホットパック nagomi

小さめのホットパックを購入しました。
ちょうど足の裏位の大きさです。
温めるのに手間がかかるか心配してたんですが、
タオルをーまーに入れておけば、いい感じに温まり、
2時間位は保温効果が持続します。
足が冷えている方に、うつ伏せの時は足の甲の下に入れて、
仰向けの時は足首に載せる感じで使用しています。
体がポっカポカになるので、特に冷え性のお客様にご好評いただいております♪

カテゴリー  なごみinformation

お掃除ロボット nagomi

新しい会い方です。
気まぐれなので、一生懸命な日もあれば、手抜きの日もある。
いきなり近付いて来て、人の足を踏む。
でも、相方が来た日から、かなりお掃除の負担は減っています。
末永く、よろしくね☆

カテゴリー  なごみLIFE

お陰様で開院6か月 nagomi

なごみは、おかげさまで本日で開院6か月になります。
目が見えなくても、社会参加したい、夢を叶えたい。
不便だし、諦めなきゃいけない事だらけだけど、一生懸命やりたい事をやろう!
そんな思いで、なごみをオープンしました。
まだまだ順調とは言えませんが、これからも温かくみまもってください☆

カテゴリー  なごみLIFE

ラーメンランチ nagomi

いつもお昼はセブンのアメリカンドッグとツナおにぎり。
大好きなんですが、たまには違う物も食べたい・・。
昨日の患者さんは親しい方だったので、駅の向こうの前から気になっていたラーメン屋さんへ連れていっていただきました。
行きたいお店に気軽に行けない事が、視覚障碍者の悲しい処(泣)
そのお店は「山吟ラーメン」さん。
行列が出来る時もあるそう。
色々なメニューの中から、塩のストレート麺をセレクト。
野菜とメンマがたくさん載っててヘルシーな印象♪
スープもさっぱりしていて、私好み。
びっくりなのは、チャーシューの大きさと柔らかさ。
スープがさっぱりなので、バランスが良いです。
味玉も味がしっかり付いてておいしい。
一緒に行った方は、ガーリックライスも注文。
絶品だったそうです☆
今度は、どの味を食べようかな~??
なごみにご来院の際、お帰りに空腹を感じたら、ぜひおススメのお店です!!

カテゴリー  なごみLIFE